スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さくらん

古嶋くんが見たというから映画「さくらん」を見る。

邦画ブームなんだそうで・・・。
べつに、ぼくは映画通じゃないから事細かに批評はできないけど、「さくらん」、なにがどう面白いのか・・・。

色味はたしかに鮮やかなんだけど、ちっともかっこよくない。安っぽい。ぜったいお金はかかってるんだろうけど。。。なぜだろう?

衣笠監督の「地獄門」のほうが千倍衣装もセットもかっちょいい。

「批評の99%は嫉妬心」と誰かが言ったけど、そのとおりだと思うけど、こればっかりは嫉妬心じゃない。古嶋くんを恨む。

邦画、良い作品増えてるんだろうな。
でもたまに映画館に見に行って、つまらないと、当分見に行かなくなる。芝居も同じ。

沼田の結婚式も無事に終わり、いよいよ私事に動かなければならなくなりました。

TIMELAGあらため○○○○(名称未定)のほうも企画公演を煮詰めなきゃ。志らくさんの劇団下町ダニーローズも始動(ふたたび身内の役者を一人つかっていただく予定)だし。請け負っているゲームシナリオは四分の1しか書いてないし。



さ、がんばろ。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おめでとう | 映画「幸せバロメーター」 | 高円寺くんも疲れてる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 映画「幸せバロメーター」 |
