スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマス

あと二日でクリスマスです。
クリスマス、いかがお過ごしでしょう?

僕はこの15年、クリスマスらしいクリスマスを過ごしたことがありません。
プレゼントをもらったことも、あげたことも無いです。
クリスマスだからとケーキを食べたことも無いです。

カップルでクリスマス、そんな経験が皆無です。

TIMELAGをやっていた頃には大抵公演本番とかぶっているか、仕込み(セットの建て込み)日でした。
芝居が無ければ、ほかの仕事が入ってました。

今年もあっち行ったりこっち行ったりになります。

僕のような免疫の無い人間が、ある年突然クリスマスらしいクリスマスを過ごすこととなったら、きっと、何をしたら良いのかわからないでしょう。

クルージングをするかもしれません。


それぐらい何をして良いかわかりません。

自然とクリスマスを楽しめる人がうらやましい。

クリスマスにクリスマスっぽいことを満喫できるなんて、すごいなあと思う。

僕はイベントが苦手です。
みんなでバーベキューとか、みんなで花火大会とか、ぜんぜんムリです。

あるとき、無理矢理連れられてキャンプに行ったとき、
皆は一生懸命食材を切ったり煮たりカレーをつくっていたけれど、
僕は沸いたお湯のなかにイシイのハンバーグをさっと投げ入れて、食べました。
それで、おなかいっぱいになりました。

協調性がありません。

社会的に盛り上がるクリスマス、
シャンパン、七面鳥、ケーキ。

でも僕はたぶん、
ビールとカシューナッツを食べます。


イベント……あんなこんなをみんなとめいっぱい楽しめたなら、

僕にももう少し友達ができるだろう。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<石井幸志 | 映画「幸せバロメーター」 | 捜して、見つけて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 映画「幸せバロメーター」 |
