スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がんばれ

「照鳥居 TERRITORY」、稽古順調。
ほんとに、コンシンの一作と言えるものになりそう。

今回、座員も外部の役者陣もほんとうによくやってくれていて、
とてもきつい現場だと思うけれど、
へこたれることなく、気合い前進している姿がたのもしい限り。

思うに、
最近の若者。
男より女のほうが、ど根性があります。

芝居なんかをやっていると、
わずかに関わって、その後音沙汰なしになった人と、
ふと別の現場で遭遇したりします。

役者をやりつづけている人もいれば、制作側にまわっている人もいる。
みんな、その時を充実させるために、一所懸命、やっている。

先日、あるスタジオで、数年前に関わった男優と偶然会いました。
こんな仕事をしてるのに、僕は、あんまりテレビを見ないから、知らなかったけれど、
彼、最近少しだけ、売れてきたようで。
「ようやっと、芝居一本で生活できるようになりました」と。
数年前の(今以上に、悲惨と形容しても良いほどに 苦笑)きつかった頃の話をして、
笑い合いました。
「また、なんか一緒にやりましょうね」と言われ、約束をかわし、わかれました。

とてもとてもとても、うれしくなりました。
演劇にしろ何にしろ、好きなことを仕事にするのは、
とてもむずかしいことだけれど、
だからこそ、おごらず、自分よりも高きにいる人だけを見て、
真摯に取り組んでいかなきゃならないな、と。

今回の現場で関わっているみんなも、
「照鳥居 TERRITORY」がなにかのきっかけになってくれたら良いな。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チラシができました。 | 映画「幸せバロメーター」 | みんなで観に行こう、ドリル魂!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 映画「幸せバロメーター」 |
