スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

芝居が好きなんだ

s_timelag.jpg
「照鳥居」、すごく素敵な作品に仕上がってきました。
芝居は、ほんとに、そのまんま役者の人間性が出ます。

どんなに取り繕っても、
身の丈を超えたことはできないし、
できない自分を認めてあげることで、一歩ずつ前進していくような気がします。
あせらず、でも自分への期待や欲は失わずに、
地道に一歩ずつ、というのは、どんな職業でも同じかもしれないけれど、
役者も、そんなものだろうと思います。


役者に助けられる、という感覚。
とても久しぶりです。

正直、この二、三年、
本を書いても、それがどうにも形にならず悶々とするばかりでした。

主演 岩本達郎、という柱と、それを囲む面々、
大多数が、今回、僕の本を助けてくれています。
自分の芝居を追いかけるだけでなく、
きちんと作品のなかの世界を好きになってくれて、
それを表現することに努めてくれています。

やっぱり、好きでやってる芝居です、
眉間に皺寄せて、うなりながら、はイヤ。
笑ってつくりたいものです。

岩ちゃんは少しでも他の役者の芝居を良くしようと、
昼日中から夕方まで、つきっきりで稽古つけてくれて、
宇賀神さんも夜中まで、新人にヒントを与えようと躍起になって……、
女優陣も自分のことはさておき、まずは他人を安心させるために日夜戦う。

みんな、芝居が好きなんだな、一生懸命なんだな、と思える現場。

こんなにメンバーに恵まれて良いものがつくれなかったら、みんな、僕の責任(苦笑)
がんばらなきゃ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<澤田安吉、物語の主人公。 | 映画「幸せバロメーター」 | 公演内容にあわせてテンプレート変更>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 映画「幸せバロメーター」 |
